16歳女子高生の恋人募集日記

暇だから恋人募集でもしてみる。
他にやることもないから恋人募集をする。
これって健全な恋愛の形じゃない?
だって恋愛なんて今の時代、贅沢品だよ。
限られた余裕がある者のみが手を出せる贅沢品が恋愛だと思う。
人と付き合うことは金と時間と労力を使う。
切羽詰まった生活に余裕のない人は人を愛する暇もない。
自分のことで精一杯だからね。
だから就職活動とか受験っていう時期になったときに破局したり、
新生活が始まった途端に疎遠になってそのまま別れるカップルが多いんだと思う。
恋人ができてもお金がなければデートにも誘えない。
お金がない人は恋人を作れない。
恋人募集をする方法にネットや合コンや友達の紹介なんて手間のかかることはしない。
面倒くさいもん。ただ男友達に彼氏欲しいっていうだけ。
それだけのこと。がっついている女だと思われたって別にかまわない。
人間は年がら年中万年発情期だ。私はすっごい素直に生きているだけ。
しかもこの年から周りにどう思われるんだろうって
気を使って生きるなんて馬鹿げている。
そんなことしてたら早く老けるよ?て感じ。
そのうち嫌でも気を使わざるおえないときがくるのに。
そんな生き急いでどうするのさ。ゆっくり生きましょうよ。
どうやら世間では女子の平均寿命が80年なんて言われちゃっているし。
でも街中で老人をみると、そんなことに希望は持てない。
老化は何かの罰ゲームですか?
私はあんな姿になってまで、
この世にしがみついて生きていたいとはどうしても思えない。

一番大切なものは何